Preloader
 
Home / Blog / 特別養成枠1年生とのランチョン会を開催しました(6月4日)
266月 2026

特別養成枠1年生とのランチョン会を開催しました(6月4日)

このたび、特別養成枠1年生を対象としたランチョン会を開催しました。当日は学生6名が参加し、教員からは孫大輔准教授、谷口尚平特命助教、紙本美菜子特命助教、福本宗嗣先生、奥谷はるか先生が参加しました。

昼食を囲みながらの和やかな雰囲気の中で、学生たちは大学生活や将来の進路、地域医療への関心などについて自由に語り合いました。教員からは、自身の学生時代の経験や医師としてのキャリア、地域医療の魅力について紹介があり、学生たちは熱心に耳を傾けていました。

また、学生同士が互いの出身地や興味関心について知る機会ともなり、これから6年間をともに学ぶ仲間として親睦を深めることができました。少人数ならではの率直な対話が生まれ、学生からも「先輩医師や教員の話を聞くことができて参考になった」「他の地域枠学生とも交流できてよかった」といった声が聞かれました。

地域医療学講座では、今後も学年を超えた交流やキャリア支援の機会を設けながら、地域医療を担う人材の育成に取り組んでまいります。

BY tottori-idai-main 0